スポンサーリンク

年子の中学受験 二人とも塾です

長男のあお君は、サンデーサピックスのためお弁当持参で朝から夜まで勉強です。

普段とは違い志望校別のクラスになり、本人は授業点で決められる席順が気になるようです。それが刺激となるのか、嫌がることなく出かけていきました。

 

サピックスのプリント整理、実は今までそんなに大変だと感じたことがなかったのですが、サンデーサピックスは塾に行っている時間が長い=頂くプリントの数も多いので大変になってきました。

我が家では各プリントをB4の個別フォルダーにいれ、科目ごとにB4のファイルボックスに入れています。サンデーサピックスが始まってからこの個別フォルダーの数がすごく増えています。サピックスといえばプリント整理が大変とよく言われていますが、いまさらながら実感しております。

サンデーサピックスは志望校対策の授業なので、きっと受験前までに何度か振り返ることになるプリントなんだろうなと思うので、なおさらきちんとしなくてはと思うとなかなか大変だなと思ってしまいます。

 

次男のきいろ君はテストです。こちらもクラス昇降がかかっているテストなので昨日は一生懸命勉強していました。(昨日だけじゃなくて、計画的に進めてほしんだけど、、、)

 

二人とも頑張れ~!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク